BIGLOBE auひかりの申し込み方法

BIGLOBE auひかりの申し込みは、新規契約他社からの乗り換えで手順が異なります。いずれの場合も、WEBからの申し込みがスムーズでおすすめです。電話申込みはオペレーターにつながるまでに時間がかかる場合があり、待ち時間が発生することもありますが、WEB申込みなら24時間受付可能で待ち時間ゼロです。

申し込みは公式サイト▶BIGLOBEのauひかり公式サイトはこちら

新規契約の場合の手順

1. エリアチェックと申し込み

まずはBIGLOBE公式サイトで、お住まいの地域がauひかりの提供エリア内かを確認します。利用可能であれば、そのままオンラインで申し込み手続きを進めます。

2. 工事日の連絡

申し込み後、KDDIからSMSや電話で開通工事の日程に関する連絡が入ります。

3. 開通工事

KDDI指定の工事業者が訪問し、光ファイバー回線を宅内へ引き込みます。工事には立ち会いが必要な場合があります。

4. 接続設定

工事完了後、パソコンやルーターを設定します。設定マニュアルやサポートを活用すれば簡単に完了します。

5. 利用開始

接続設定が完了すれば、すぐにインターネットを利用できます。

申し込みは公式サイト▶BIGLOBEのauひかり公式サイトはこちら

他社からの乗り換えの場合の手順

1. auひかりに申し込む

BIGLOBE公式サイトからauひかりを申し込みます。

2. 工事日の調整

新規契約と同様、KDDIから工事日の連絡があります。

3. 現在の回線の解約手続き

現在利用している光回線(例:ビッグローブ光など)の解約手続きを行います。解約日と開通日を調整し、インターネットが使えない期間をなくすのがおすすめです。

4. 開通工事と接続設定

工事後、ルーターや端末の設定を行います。

5. 利用開始

設定が完了すれば、すぐに利用できます。

申し込み時に利用できる特典

  • auひかり 乗りかえスタートサポート:他社解約金や工事費を還元する制度
  • auスマートバリュー:auスマホとのセット利用でスマホ代割引
  • My BIGLOBEアプリ:利用状況や設定変更が簡単にできるアプリ

申し込み前の注意点

  • 提供エリアは地域によって異なるため、事前確認が必須
  • 開通工事には立ち会いが必要な場合あり
  • 乗り換え時は解約金や工事費が発生する可能性あり
  • 電話番号継続利用は事前確認が必要

最新情報やキャンペーン詳細は、BIGLOBE公式サイトで確認することをおすすめします。

申し込みは公式サイト▶BIGLOBEのauひかり公式サイトはこちら

TOPページに戻るプロバイダー乗り換えおすすめナビ